当院で実施している自費診療
(現在準備中)

現在、準備中です。
準備が出来次第、診療を開始致します。

自費診療イメージ画像

AGA、ED、禁煙外来

AGA

AGA(Androgenetic Alopecia)は男性型の脱毛症であり、思春期を過ぎるころから発症するといわれています。わが国では決して珍しい症状ではなく、約4人に1人にみられるともいわれています。主な原因は、男性ホルモンの変化に伴う発毛サイクルの乱れ、遺伝的要因などですが、実際には原因が特定できないケースも多くあります。治療薬にはプロペシア、ザガーロなどがありますが、それぞれの患者さまに適切とされるお薬を処方します。ご希望の方は一度ご来院下さい。

ED

ED(Erectile Dysfunction)は、勃起不全・勃起障害を意味しています。性行為の際に勃起できないケースが典型的です。なお、「満足な性行為をすることができないケース」はすべてEDの可能性があります。例えば、勃起そのものは行えたとしても、その状態を維持できないときはEDとなります。主な原因は、加齢に伴う性機能の低下ですが、若い人であっても、心理的要因などでEDになるケースもあります。治療薬にはバイアグラ、シアリスなどがありますが、持病などを考慮し、それぞれの患者さまに適切とされるお薬を処方します。ご希望の方は一度ご来院下さい。

タバコは百害あって一利なし!

タバコには健康を害する成分がたくさん含まれています。これにより、動脈硬化を促進したり、心臓や肺の病気の原因にもなります。その他、肺がんや喉頭がん、食道がんなどの原因となる事も知られています。禁煙により、こうした病気のリスクを減らす事が期待できます。

なお、タバコに含まれているニコチンには、脳や身体への快感による身体的作用だけでなく、心理的依存を強める作用もあるため、なかなかやめることができません。
喫煙をご希望の方は、是非一度当院の禁煙外来を受診し、必要な治療を受けるようにしましょう(なお、加熱式タバコを使用中の方にも治療は可能です)

保険で禁煙治療を受けるための要件

下記の3項目、全ての要件に該当する場合は保険での禁煙治療を受けることができます(34歳未満の方は、②の要件を満たす必要ありません)。なお、過去に禁煙治療を受けたことのある方は、前回の治療の初回診察日から1年が経過しないと再度の保険禁煙治療を受けることができません。

1. ニコチン依存症に係るスクリーニングテストでニコチン依存症と診断された方
  2. 35歳以上の場合は、ブリンクマン指数(1日の喫煙本数×喫煙年数)が200以上の方
  3. ただちに禁煙することを希望している方であって、「禁煙治療のための評価手順書」に則った禁煙治療について医師等から説明を受け、当該治療を受けることを文書により同意された方
  • 詳細については、当院スタッフから直接ご説明させていただきます。